現在の閲覧者数:

<< 携帯・障害者認定のお知らせmain電車 >>



▲top|-|-

にんじんがくせぇ。

 
コショウを買うために雨の中わざわざスーパーまで行った。


やっぱコショウは大事。

最近コンソメスープがうめぇことに気付いたんだよね。


とりあえずキャベツがあったから、ベーコン欲しかったんだ
でも高いし代替なにかないかと思ったらさ。

SPAMありましたw
友達がくれたSPAMがねwwww

で、色々つくりたいからコショウ買った、ついでに新玉も購入


帰宅して調理開始

とりあえず味噌汁用に買っておいたジャガイモが冷蔵庫にあったのでカット
味噌汁もコンソメスープも和洋違えど汁物だ。変わらん。問題ない。

同じ意図で冷蔵貯蔵していた人参もカット

そしてジャガ、人参、両者を水につけて灰汁を軽く抜く

この程度の灰汁抜きでは人参が青くせぇから煮立ててみる。
煮立てたらザルに上げて軽く水で流す。


タマネギとSPAMをカットしつつ、お湯を沸かす。
そんでコンソメを溶いておく。

タマネギと、不安だったので人参もオリーブオイルで炒める。

で、コンソメ湯+具材ブッ込んで煮る。


最終的に塩と胡椒で整えて終わり。
味をみつつやらないとコショウが強すぎたりする。

俺は大丈夫ぬかり無いけどな。


【食った感想。】
なんか物足りない気がする味だが、しっとりと美味い
あと人参はやっぱりくせぇ。なんとかならんの?
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

ブログランキングサイトだっぜ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングバナー

ブログ王バナー

携帯ブログランキング

キーワード検索

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored